« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月12日 (水)

本のタイトルとテーマ

最近時間があれば、本の原稿制作をしています。

ところで本のタイトルと、テーマが決まりました。
発売は、6月下旬になりそうです。




それでは、いよいよ、発表で~す!!!!












本のタイトルは!?
















って、引っ張り過ぎ?















まだ、引っ張ってる・・・ゴメン!














本のタイトルは・・・

引っ張ってる割に、普通なタイトルで、ごめんなさい。















■『ビジネスルールを笑え!』

■サブタイトルは検討中。
~読むとタメになる(かもしれない)ヒラリーマンの掟~
とか、
~読むと元気になる、サラリーマンへの80の処方箋~
などなど。

■帯の案
無茶なノルマに、おバカな上司――。
サラリーマン諸君、夢を捨てるな!ツラい時こそ笑って乗り切れ!
ニッポン中のワーカホリックに捧ぐ、お気楽カイシャ生活のススメ



テーマは、「ポジティブシンキング」

若手サラリーマンやOLが、前向きに仕事に取り組めるように、様々なメッセージを書いています。

●夢を持つ
●仕事を楽しむ
●「できない」は、ない
●人脈を広げる
●幸運を呼ぶ

こんな感じで、章立てを予定しています。

右ページに、爆笑4コママンガ!
左ページに、テキスト文でのエッセーという組み立て。

右ページで、笑かして。
左ページで、元気が出る、ちょっといい話。

そんな組み立ての、あまり今までにないような本作りを目指しています。

現在そのエッセーを書いている最中です。

乞うご期待!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

出版社で打ち合わせ!

明日、出版社に行って、色々打ち合わせ予定
タイトルを決めたり、表紙デザインの打合せをしたり。。。


どんな内容なのか!?
それはまた、後日にお知らせします。


出版に向けて、少しづつ進んでいます。


日付が。。。。。。


でもマンガ制作は、進んでいない!(^_^;)


どうするんだ!⇒オレ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »