« ついに書籍化します! | トップページ | マンガはどうやって描いてるの? »

2006年3月10日 (金)

出版ストーリー(1)

「ビジネスルールの宴」の書籍化に向けて、
ボチボチ動き出しています。

まずは過去に描いた作品の整理

今週の始めにやりました。


本数を数えたら、ざっと100本!

いや~、我ながら、たくさん描いたものだ。

ブログやホームページに未公開の作品も、30本ほどありました。

この100本のうち、30~40本は、ボツにします。

そして後日、新作を20本ほど描く予定です。


「解説」の文章も、かなり加筆修正する予定です。

今までの「解説」は、単にギャグだけで書いたような文章が多い。

それを、「仕事を笑って乗り切れるためのコツ」みたいな、
アドバイス的なことも書き加える予定。


これからこのブログでは、書籍化に向けた進行状況や、僕の心境などを書いていきます。


コメントなども、お気軽に書いてくださいね。


それでは、また。

|

« ついに書籍化します! | トップページ | マンガはどうやって描いてるの? »

コメント

出版おめでとうございます!!

たくさん書かれているんですね。
書籍にまとまるのが楽しみです♪

頑張って下さい。

投稿: 一日仙人 | 2006年3月17日 (金) 16時36分

一日仙人さん


こんにちは!
コメントありがとうございます。

「解説文」は、全面的に加筆修正するし、
新作追加もあるので、やり切れるか不安です(^_^;)


とか、言ってられないので、頑張ります。

投稿: Kohey! | 2006年3月18日 (土) 07時57分

トップのところの文ですが、「他人から不振がられる人」は「他人から不審がられる」のほうが面白いと思います。
クリッパー魂は健在ですね。

投稿: | 2006年3月20日 (月) 22時47分

「不振→不審」

確かに!
誤字です(^_^;)

早速、"不審"に変更しました。

ところで「クリッパー魂」って・・・何?

投稿: Kohey! | 2006年3月20日 (月) 22時55分

おおっ、ちょうどブログを更新されてたんですね。

「クリッパー魂」をお忘れで・・・

それは約20年前、バブルの頃、所は沖縄・・・

投稿: | 2006年3月20日 (月) 23時07分

やっぱり・・・(^_^;)

「まさか!?」と思ったので、取りあえずネタ振りを
しましたが・・・

今、隣にいるウチの嫁さんにも、「もしや・・・」と話していました。


で、誰?

投稿: Kohey! | 2006年3月20日 (月) 23時24分

アサイです。
どうもご無沙汰しています。

ブログでは何なので、またメールします。

今、同期のタニグチとある怪しげなビジネスをはじめるところでして、それにはWebマスターKohey! さんのチカラが必要です。

それにしても、便利な時代になりましたね。

投稿: アサイ | 2006年3月20日 (月) 23時57分

お~っ、久しぶり!

増田広治と仲良し(?)の、浅井?

> 同期のタニグチとある怪しげなビジネスをはじめるところ

ハハハ・・・
まあとにかく、一度メールください(^_^;)

投稿: Kohey!(管理者) | 2006年3月22日 (水) 08時49分

どうもです・・・

メール届きましたでしょうか?

投稿: アサイ | 2006年3月25日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27260/9024371

この記事へのトラックバック一覧です: 出版ストーリー(1):

« ついに書籍化します! | トップページ | マンガはどうやって描いてるの? »