« とうとう出るぞ!生協の白石さんの本 | トップページ | 飛び降り!? »

2005年10月22日 (土)

肉離れ!!

■■クリックお願いします!■■
↓↓↓面白かったと思ったら、ぜひぜひ、クリックしてください。お願いしま~す!
人気ブログランキング
人気blogランキングへ

実は先々週の日曜日に、運動会でリレーを走って肉離れを起こした。
右足の太ももの裏側だ。
医者に行ったら、「肉離れのひどいヤツ」と言われた。

どうやら筋肉の断裂もしているようだ。
10日以上経つのに、まだゆっくりゆっくりしか歩けない・・・(ーー;)

肉離れって何?という疑問がふとわいたので、そこでインターネットで「肉離れとは?」で検索してみた。
そしたらこんな風に載っていた。

【肉離れとは】

肉離れとは、筋肉の部分断裂の事です。
走り出したら(ランニング等)急にふくらはぎの内側に違和感を感じて、少しずつ腫れや痛みが出てきたり、ジャンプなどで筋肉が急激に収縮したり体重や運動などの衝撃力が逆方向に作用すると筋肉を傷めることになります。

短距離走では太ももの後ろが突然痛くなり走れなくなったりします。
(↑↑まさにコレだ!↑↑)


いずれも痛さは相当強く (急性期) 歩くことが出来なくなったりして介添え人無しでは家に帰ることが出来ないくらいに苦しみます。
病院に行くと松葉杖を突いて帰宅するようになったりします。
起こりやすいところはふくらはぎや太ももの後ろ側です。

「恵比寿療法院やすらぎ 」のホームページより

さらにふと思いついて、「肉離れ」で、googoleイメージ検索もしてみた。

そしたら、出てきた画像は・・・

ギョエ~!!気色悪い!

というわけで、「気色悪い画像」をご紹介!

nikubanare

ちなみにボクが痛めたのは、まさにこの右側の絵の、「ストリングス」という所だ!

|

« とうとう出るぞ!生協の白石さんの本 | トップページ | 飛び降り!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27260/6509291

この記事へのトラックバック一覧です: 肉離れ!!:

« とうとう出るぞ!生協の白石さんの本 | トップページ | 飛び降り!? »