« おお!懐かしのポケベル | トップページ | もうろくじじい »

2005年10月16日 (日)

出世ってしたい!?

■■クリックお願いします!■■
↓↓↓面白かったと思ったら、ぜひぜひ、クリックしてください。お願いしま~す!
人気ブログランキング
人気blogランキングへ

最近は出世に興味のない人が増えてるらしい。
一方でネット副業をしたり、起業家にあこがれたり、「稼ぎたい!」人も増えてるらしい。

カイシャで「重要なポスト」に就くことに意義を感じる人の割合は減って、外の世界で自分なりに出世(というか金儲け)をしようという人が、増えてるのだろうか?

大企業の部長で年収1,000万円と、ベンチャー企業の社長で年収500万円。
あなたなら、どっちを選ぶ?

まあボクなら、ベンチャー社長で500万円だな。
一生そのままならイヤだけど、ベンチャー社長ならやがて年収1億円も可能性はゼロじゃない。
けど大企業の部長は、そんなのムリだから。

といっても去年の高額所得者1位で話題になった「清原部長」は、年収100億円って言われてるから何でも「不可能」って決め付けるのはよくないけどね。

でもあれだけ話題になった、「所得番付1位!史上初サラリーマンの高額所得者1位の清原部長!」
だけど・・・
なんかもう、すごく前の話のような気がする・・・

でも名前が「清原」だから、余計に記憶に残ってますね!

ウダウダと雑談をしましたが、今日のマンガ行ってみよ~!

■タイトル:貴重なポストに就いた!

●解説:まあ上の方に色々とコメントを書いちゃったから、今日は解説ナシ!
  (って、手抜きバレバレじゃん! もっと頑張れよ!⇒オレ)

post


●教訓:今どき「貴重なポスト」とか言うな!ホントに勘違いされるぞ。

|

« おお!懐かしのポケベル | トップページ | もうろくじじい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27260/6432288

この記事へのトラックバック一覧です: 出世ってしたい!?:

» ビジネスマナーは誰かから教わるものだと思っていませんか? マナーがなっているだけでいいと思ってはいませんか? [元フリーター編集者の出版日記]
ビジネスマナーは誰かから教わるものだと思っていませんか? ただマナーがなっているだけでいいと思ってはいませんか? [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 21時47分

« おお!懐かしのポケベル | トップページ | もうろくじじい »