« IT革命2 | トップページ | やっぱスゴイぞ!生協の白石さん! »

2005年9月28日 (水)

生協の白石さん~笑えるぞ!~

■■クリックお願いします!■■
↓↓↓面白かったと思ったら、ぜひぜひ、クリックしてください。お願いしま~す!
人気ブログランキング
人気blogランキングへ

皆さんこんにちは~!
って、なぜかハイテンション。

ところで「生協の白石さん」って知ってます?
なんか今、ネットの世界で大流行。
ポスト「電車男」とか言われているらしい。

東京農工大の学生生協の「白石さん」という方が、学生が書いた「ひと言カード」に対して返答する内容がすごく面白いということで、多くのブログで紹介されてる。
「生協の白石」でgoogle検索したら、なんと69,500件もヒットした!!すごい!
白井さん、大ブレーク!

東京農工大自身のサイトでも、この「ひと言カード」とそれに対する白石さんの返答集を公開されている。

例えばこんな感じ

Q 愛は売っていないのですか?
A どうやら、愛は非売品のようです。もしどこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。くれぐれもご注意ください。担当:白石

Q 個人レッスンしてください。
A 個人レッスンですか・・・・。何のでしょう?自動車教習所はおおむね個人レッスンです。5~6月はすいている時期なのでお勧めです。夏休みに免許を取りたい方は、合宿制なら最短AT車14日間で卒業できます。担当:白石

Q 仙豆がほし。
A 大豆や小豆すら品そろえしていない生協に仙豆など望むべくもありません。空想上の豆とはきっぱりと決別し、日頃からの滋養強壮に励んでください。担当:白石

Q 宇宙に行きたいです。
A 大学生らしいスケールの大きな志、すばらしいです。私など今度の休みに予定している四国旅行が楽しみでなりません。いつからこんなに小さくまとまってしまったのか嘆くばかりです。実は当生協がカウンターにて旅行の申込み受付をしています。宇宙への夢がはかなくも破れ、昇進状態になりましたら、是非とも地球のツアーを当店にてお申し込みください。担当:白石


こんな笑えるやり取りが満載!
何かお笑い芸人のネタ帳みたいだけど、これが本当に学生からの質問に答えた内容で、しかもそれが学内にちゃんと掲示されているというのが、より笑えますね。

ところでこの生協の「ひと言カード返答担当」は、白石さんだけではないらしい。
他の人の返答も、東京農工大のサイトに載っている。
同じような質問でも、白井さんと他の人では、返答が違う。
合わせて読むと、より面白い。

●「ギャンブル関係の本をおいて欲しい」という要望に対する返答

白井さんではない人の返答>
Q 「近代麻雀」入荷して下さい。お願いいたします。
A  ご意見ありがとうございます。私自身学生の時は麻雀をしましたが、生協ではギャンブルにつながる分野(パチンコ、競馬、麻雀など)のお取り扱いは出来ません。ご理解下さい。担当:高杉

<白井さんの返答>
Q パチンコの本置いてください。
A ご要望ありがとうございます。当生協は学生の方や教職員の方々をはじめとした組合員の勉学研究支援及び生活支援に取り組んでおりますが、ギャンブルの分野は支援できません。あしからずご了承ください。担当:白石

でもまあ全体的に、ここの生協職員さんのコメントは愛がありますね。(*^_^*)

◆「生協の白石さんへの突撃インタビュー」by講談社←書籍化をにらんでのインタビューに違いない!

|

« IT革命2 | トップページ | やっぱスゴイぞ!生協の白石さん! »

コメント

TBありがとうございました。
白石さん、今朝のとくダネでも特集されてましたね。

投稿: | 2005年9月28日 (水) 13時16分

>> 俺さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
今朝のテレビ出演で、爆発的に「生協の白石さん」の知名度が上がったようですね。

ボクは今朝のテレビ見てませんが。
ブログでの「白石盛り上がり」は、スゴイです。

投稿: Kohey!(管理者) | 2005年9月28日 (水) 23時30分

TBありがとう。
朝のテレビ放映のお陰で、朝8~10時台のアクセス数が今までに無い勢いで上がっておりました(笑

投稿: | 2005年9月28日 (水) 23時50分

生協の白石さんを調べててたどりつきました。
楽しいブログですね!
失礼かとは思いましたが私のブログ内で紹介させていただきトラックバックさせていただきました。
よろしくお願いします。
また 遊びにきます^^

投稿: うさぎ | 2005年10月 2日 (日) 10時16分

>> うさぎさん

コメント&TBありがとうございます!
失礼なんて、とんでもない!
ご紹介ありがとうございます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!!!

投稿: Kohey!(管理者) | 2005年10月 2日 (日) 23時54分

When you are in the corner and have got no money to move out from that point, you will have to take the loan. Just because that will help you for sure. I take auto loan every single year and feel OK because of this.

投稿: Wynn25Merle | 2011年8月18日 (木) 13時46分

本、「生協の白石さん」を読んで、ネットで検索して、何かコメントしたいと思ってコメントしました。

ハッピー葉っぱ

投稿: | 2015年11月12日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27260/6154272

この記事へのトラックバック一覧です: 生協の白石さん~笑えるぞ!~:

» 生協 白石 [【生協 白石】について]
p「生協の白石さん」賛歌 、生協の白石さん」=「白石さん」に会おう!!プロフィールによれば「白石さん」は東京農工大の生協の「一言カード」(一般のお店の「お客様の声」ですな)の返答を担当する架空の(実在の?)人物です。そのカードを媒介した組合員と「白石これは天罰かしら…。 を日記で書いてたのに、投稿ボタン押す直前に、間違ってウィンドウ閉じちゃって、今までの文章が、ぜーんぶパァ。もういいや。また書き直す元気もない。また今度話すよ…おやすみ、ジーザス…。━追伸━生協の白石さん、ここのブログに、... [続きを読む]

受信: 2005年9月28日 (水) 10時55分

» 生協の白石さん? [noharmのおうち]
がんばれ、生協の白石さん!というブログが話題になっている・・・・らしい。 正直、わけが分からない(^^; 分からないときの検索頼み(謎) MouRa/話題の「生協の白石さん」を直撃! これ↑をみて、何となく納得。 ちょいと白石さんを見習わなくては・・・(笑) [続きを読む]

受信: 2005年9月28日 (水) 11時59分

» 君は“生協の白石さん”を知っているか? [□■ Not Found ■□]
 生協の白石さんとは、東京農工大学生協職員。そもそも性別も年齢もはっきりわかっていないという謎多きカリスマである。白石さんはあるサイトで紹介されてから徐々にその名が広まり、9月19日付けの朝日新聞全国版第2社会面で取り上げられるほどになったそうだ。  で、白石さんは何をしている人なのか。東京農工大学には、生協に対する意見や要望を書き込むという『ひとことカード』というのがあるらしい。まあ、どこの大学にもある「生協では本やCDが安く買えてうれしいです」といった感謝のお便りや「学食のメニューを増やせ... [続きを読む]

受信: 2005年9月28日 (水) 13時16分

» 生協の白石さん [明日を拓く]
既にご存知の方は多いと思うが、巷では今「生協の白石さん」なる人物が大流行である。 この方、東京農工大学生協の一職員らしいが、 学生がふざけて書いたリクエスト・ご意見の紙一枚一枚に、誠実かつ機転を利かせて 非常にユーモアセンスある回答をされている、とても素晴らしいお方である。 どんな内容かは、色んな方が紹介しているので是非ネット上を調べまわっていただきたい。 とりあえず公式ページ(…っていうのか??)を下記に載せておく。 http://www.tuat-coop.jp/k_voice/k_voic... [続きを読む]

受信: 2005年9月28日 (水) 13時17分

» ネット関係/生協の白石さん/生協の白石さんについて [Alcohol Town]
Prev ネット関係 Next 生協の白石さんについて ↑ 生協の白石さんについて 掲示板 (生協の白石さんについて) 白石さん♪ > りんくす? (2005-09-28 (水) 15:05:05) ニュース速報 WWWサーチ 画像サーチ 関連Blog アフィリエイトプログラ...... [続きを読む]

受信: 2005年9月28日 (水) 15時31分

» 生協の白石さんが朝日新聞に。 [胸キュン短歌とアホコラム。ってゆーか胸キュンって。]
白石さん。知らない方は、下のリンクをどうぞ。 朝日新聞に載ってました。 リクエストランキング三位は「単位」だそうです。 単位って。。。 でも、新聞なんかにとりあげられるとブームって終わるんですよね。哀。 まあ、自分達だけが知ってる=優越感=連帯感みたいな... [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木) 11時28分

» 【雑記】 生協の白石さん [うさぎ通信]
今朝のTHE・サンデーで 生協の白石さんが インタビューを受けていた。 といっても 顔も声も ナイショらしい・・・。 インタビュアーによれば 結婚指輪をしているところから ご結婚はしているが、 見たところ、まだお若いらしく。... [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 10時14分

» 「生協の白石さん」って? [だるがりズム]
寝坊ブッこいて[emoji:372]ヨガをお休みしたスマですこんばんは。「週2ペースで通う」の目標を早くも守れてない様子です。うえーん[emoji:100]来週こそは必ず!ということで、今日は一日ネットに貼りついてました。天気も荒れてたし。そんな中で見つけたサイト↓...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 4日 (火) 13時50分

» 我が青春の「生協の白石さん」に会いに学園祭に行ってみた。 [欧風]
「生協の白石さん」て皆さん御存知でしょうか。最近話題になって、本まで出ちゃってますけれども。 話題になってるのは大学の生協に勤める白石さんで、なんでそんなに話題になってるかと言えば、大学生協は会員から出資金を募っているので、会員である大学生からの意見・要望を聞く「ひとことカード」というのを取り入れてるところが多く、生協はそれを元に仕入れとかをすると。その返事を掲示板に貼り付けたりするんですが、中にはあんまり生協への意見とあんまり関係ないものも寄せられる。フツーだったらそういうのは無視するところ... [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 06時33分

» 生協の白石さん [K-yan'sMIDIRoom別館]
学校への行き帰りの電車の中で「生協の白石さん」の本を読みました。ああいう類の「ひとことBOX」というのは当然うちの大学の生協にもあるのですが、私自身、投稿したことはたった一度しかありません。確か内容は冷やしうどんの分量が同じ値段のざるそばに比べて少なすぎ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 00時38分

» ほとんど何もしなくてもよい方法が出ました [流行のFXで稼ぐ!]
前回、初心者でもできたシステムトレードの情報をお知らせしました。私は前回紹介した方法で、何とか生活できるレベルのおこづかいを稼ぐことができるようになったのですが、つい最近、FXで稼ぐための新情報 ⇒ FXって何?ってレベルの、ほぼ100%のサル達が出来た...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 23時11分

« IT革命2 | トップページ | やっぱスゴイぞ!生協の白石さん! »