« オモロイ誤変換 | トップページ | 【実写版】イカネクタイ »

2005年9月17日 (土)

私語を慎む

■■クリックお願いします!■■
↓↓↓面白かったと思ったら、ぜひぜひ、クリックしてください。お願いしま~す!
人気ブログランキング
人気blogランキングへ

「インターネットベンチャー企業の内幕」みたいな本を読んだ。
ネットベンチャーでは、私語もなく、もくもくと仕事しているみたい。
(もちろん会社にもよるが・・・)

というか、新しい人が入ってきても、挨拶もロクにしないとか、
近くにいる人たちへの連絡事項もメールでやっちゃうとか!

話し好きのボクの会社での生活を考えると、ウソみたい!
「私語は慎むように!」って、上司は怒らなくて済みますね。
いいんだか、悪いんだか・・・

それではここ2日間は、マンガ掲載ナシだったので、
久しぶりにマンガ行ってみよ~!

私語を慎む

●解説:
仕事中に社員同士で雑談するのは、もちろんダメです!
しかし私も含め、同僚とのおしゃべりが楽しみで会社に行ってる人も
多いのではないでしょうか?

最近はチャットやメールなど、機械を介したコミュニケーションが盛んですが、
やはり直接会ってする会話は楽しいですよね!!
周りは「やかましい!」と思ってますが・・・

shigo


●教訓:「私語」の反対は「公語」なのか!?そんな言葉ないぞ!(広辞苑調べ)

|

« オモロイ誤変換 | トップページ | 【実写版】イカネクタイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27260/5988811

この記事へのトラックバック一覧です: 私語を慎む:

« オモロイ誤変換 | トップページ | 【実写版】イカネクタイ »