« 「生協の白井さん」じゃなくて「白石さん」 | トップページ | IT革命3 »

2005年9月30日 (金)

国勢調査

■国勢調査員が街にやってきた♪

実は昨日の晩ご飯で食べたものに食あたりして、昨日の夜中からダウンしている。
胃が痛くて、今朝になっても起き上がれないので、仕事を休んだ。

なのに朝の7時から、誰かが訪問してきて、チャイムを押している。

「誰!?こんな朝早くから、人が来る心当たりがないぞ!」

出てみるとなんと「国勢調査員」だった。

こんな朝早くから来るな~!非常識やぞ!
こっちは食中毒で苦しんどるんや!

気の弱いボクは、こんな偉そうなことは言えず、国勢調査の説明をしてくれる人に、「そうですか、そうですか」と言って、聞いていた。

正直説明を聞いているとき、倒れそうだった。
でもまあ何とか最後まで、気力で説明を聞いた。

気力で国勢調査の説明を聞くヤツも、珍しいぞ!

ボクのケースとは逆に夜遅くやってきて、ドアチャイムを鳴らし続けている国勢調査員もいると聞いた。
住民の人は「こんな夜に誰?」と不安になって、警察まで呼んだらしい。

おいおいメーワクやぞ、国勢調査!

まあ調査員の人の立場に立てば、色々苦労も言い分もあるんやろうけど・・・

■■クリックお願いします!■■
↓↓↓面白かったと思ったら、ぜひぜひ、クリックしてください。お願いしま~す!
人気ブログランキング
人気blogランキングへ

|

« 「生協の白井さん」じゃなくて「白石さん」 | トップページ | IT革命3 »

コメント

コメントありがとうございます。
私もたまに遊びにきます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: mikanichigo | 2005年9月30日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27260/6186895

この記事へのトラックバック一覧です: 国勢調査:

« 「生協の白井さん」じゃなくて「白石さん」 | トップページ | IT革命3 »