« こんなの、知ってる? | トップページ | 阪神タイガース優勝間近! »

2005年9月23日 (金)

IT革命

■■クリックお願いします!■■
↓↓↓面白かったと思ったら、ぜひぜひ、クリックしてください。お願いしま~す!
人気ブログランキング
人気blogランキングへ

最近「IT革命」って言葉は、あまり聞かなくなりましたね。
ITベンチャーとか、IT長者とか言う言葉は、相変わらずよく聞くけど。

このマンガを描いた当時(H12年頃)は、よく「IT革命」っていう言葉が聞かれました。
「産業革命や明治維新と同じくらい、世の中を変える大きな変化だ!」
そんなことが言われていました。

実際大きな変化ですよね。
最近はネットの世界も身近になって、パソコンを持っていない人でも
『電車男』のドラマを見たり、本を読んだり・・・
それがきっかけでネットをやってみたくなって、パソコンを買ったりして。

でも初めてパソコンを買ってつなぐホームページが「2ちゃんねる」というのも、
どうかと思いますが・・・

そんなわけで、本日のマンガ行ってみよ~!

■IT革命

●解説:
最近は新聞などでも「IT」という言葉をよく目にします。
しかし、私も含め多くの一般ピープルは「ITって、いったい何じゃ?」と
思っているんじゃないでしょうか?

「ピッチャー第一球投げた!」 「バッターITった!」
"IT"って半角で書くと、「打つ」って漢字に似てません?

it-kakumei


●教訓:ITは「イテッ」、ECは「えらいこっちゃ」の略なんだぞ!

|

« こんなの、知ってる? | トップページ | 阪神タイガース優勝間近! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27260/6084922

この記事へのトラックバック一覧です: IT革命:

« こんなの、知ってる? | トップページ | 阪神タイガース優勝間近! »