« 愚痴らない | トップページ | 石にかじりつく »

2005年8月 2日 (火)

資格を取る

何か資格もってますか!?
私は仕事柄「宅建」は持っていますが、それ以外は持っていません!

しかもあまり、取ろうと思ったこともない!!

って、偉そうに書くことじゃないけど・・・
事務系の人は、能力の評価にもつながるので、頑張って資格を取ったりしてるのに。
どうも営業系の人間は、「資格で仕事ができるわけじゃなし!」という感覚があって、ダメですな。

まあ勉強にはなるし、取らない言いわけをするくらいなら、頑張って資格取った方がいい。
僕は、言いわけしないで、資格は取りません!
資格取る暇があれば、マンガ描いたり、ブログ書いたりします!

というわけで、本日の4コママンガ、どうぞ~!


●面白ければ、クリックお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキング
人気blogランキングへ


■タイトル:資格を取る

●解説:
不況の世の中、資格を取ることが大流行りです。
資格を取れば、就職に有利だと信じてるバカ・・・失礼、素直な方々が、資格取得の通信教育や専門学校の
利益に貢献している訳です。

本当に就職に有利な資格もありますが、就職のために「漢字検定」とかやってるって人、周りにいません?
どう考えても、漢字検定は就職には役立たないでしょっ!

sikaku


●教訓:資格を取るよりも、この4コママンガを読んだ方が、社会で役立つのだ!

|

« 愚痴らない | トップページ | 石にかじりつく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27260/5269858

この記事へのトラックバック一覧です: 資格を取る:

» 宅建 リンク集�A [宅建 研究所]
次の目標は 売れ筋情報(ダウンロード版) 1 「小六法 平成18年版」予... [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 20時09分

« 愚痴らない | トップページ | 石にかじりつく »