« オモロイ本 | トップページ | デジカメを使いこなす »

2005年8月31日 (水)

問題が起きた!

■■クリックお願いします!■■
↓↓↓面白かったと思ったら、ぜひぜひ、クリックしてください。お願いしま~す!
人気ブログランキング
人気blogランキングへ

世の中では様々なトラブルが日々起きてます!
あなたの周りにもトラブルはありますか!?

一時期クレーム処理の体験記が流行りましたねぇ・・・
「社長を出せ!」という本がベストセラーになって。

昨日書いたように、「架空請求」なんかも、最近多いトラブルですが、
やっぱり平和がいいわ!と思う、今日この頃です。

それでは本日のマンガです!

問題が起きた!

●解説:
「トラブル処理」・・・なんて素敵な響きでしょう!
問題が起きたときには、まずできるだけ大きな声で騒ぎます。
それから「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ」と言いながら、処理に当たります。
処理をした後は、平気な顔をして「解決しちゃった!」とか言うと、スゴイ奴だと
思ってもらえます。

ただし、本当に大変な問題のときは、早い目に他人のせいにしてしまう
というのも、素敵な選択肢の一つです!

trable


●教訓:トラブル処理は、1に誠意、2に誠意、3・4がなくて5に責任転嫁 !

|

« オモロイ本 | トップページ | デジカメを使いこなす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27260/5710515

この記事へのトラックバック一覧です: 問題が起きた!:

» ビジネスマナーは誰かから教わるものだと思っていませんか? マナーがなっているだけでいいと思ってはいませんか? [元フリーター編集者の出版日記]
ビジネスマナーは誰かから教わるものだと思っていませんか? ただマナーがなっているだけでいいと思ってはいませんか? [続きを読む]

受信: 2005年10月19日 (水) 01時31分

« オモロイ本 | トップページ | デジカメを使いこなす »