« ネクタイを選ぶ | トップページ | 問題が起きた! »

2005年8月30日 (火)

オモロイ本

■■クリックお願いします!■■
↓↓↓面白かったと思ったら、ぜひぜひ、クリックしてください。お願いしま~す!
人気ブログランキング
人気blogランキングへ

オモロイ本を見つけた!
その名は「イマイと申します。
(ダイヤモンド社刊)

今日はちょっと、マンガと違う内容で、ゴメンね。

この本は、日本テレビの「報道特捜プロジェクト」という番組で放映された内容を
本にしたものだ。

架空請求や振り込めサギなどの悪徳業者に、日本テレビの記者「イマイさん」が
電話を入れ、その悪徳ぶりを明らかにしていくという内容。
セリフ仕立てになっているので、読みやすくてオススメ!

「面白い」と言っても、ギャグが入っているわけではないが、イマイさんと
悪徳業者のやり取りが、もうムチャクチャ面白い!

普通は悪徳業者との電話など、一刻も早く切りたいと思うところ、
このイマイさんは相手業者が「もう切るから」と言っても、何度向こうが
電話を切っても、何度も何度もリダイヤルする!

そして「教えてくださいよ。」と、淡々と質問し続ける。
相手の「家に行くぞ!」とか言うおどしにも、
「来ないでくださいよ~」
などと、びびってるのか相手をおちょくってるのか、よくわからない
返しをして、なおさら悪徳業者をイライラさせる。

この辺のやり取りが絶妙で、笑える!
ぜひ一度読んでみて下さい!

|

« ネクタイを選ぶ | トップページ | 問題が起きた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27260/5701155

この記事へのトラックバック一覧です: オモロイ本:

« ネクタイを選ぶ | トップページ | 問題が起きた! »