« ホームページを公開して | トップページ | 嫌なことから逃げない2 »

2005年7月24日 (日)

嫌なことから逃げない

新社会人の皆さん!入社から4ヶ月が経とうとしていますが、仕事は順調ですか!?
会社で嫌なことは、ありませんか!?

最初は色々と戸惑うことが多かったり、今まであまり怒られたことがない人が、しょっちゅう怒られたり・・・
結構「イヤだイヤだ」と思いながら、毎日会社に行っている人も多いでしょう。

えっ!?新社会人じゃないけど、「イヤだイヤだ」と思いながら、会社に行ってる!?
そんなバカな!?
見方をちょっと変えれば、カイシャはパラダイス!
面白いことも一杯あるかもよ。

って、今日は、あまり意味のないメッセージでした・・・
それでは、本日のマンガ、行ってみよう!

面白ければ、クリックお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキング
人気blogランキングへ

■タイトル:嫌なことから逃げない

●解説:
クレームやトラブルになると、すぐに逃げる上司は厄介なものです。 「トラブルはおまえらの責任、成功は俺のおかげ」といったタイプですね。
しかし、あなたもそういった嫌な上司から、すぐに逃げようとしていませんか?嫌な上司から逃げてばかりだと、ますますその上司の考えていることが分からないので、余計に嫌になります。
ですから、最初は嫌でも、一緒に酒を飲みに行って色々と話を聞いたりすると、その人が少しは分かってきて、"嫌だ"という気持ちが少しは楽になり、仕事にも良い影響が出ます。 そのうち、と言わずに明日からでも、嫌な上司と積極的に接するように心がけましょう!

・・・などと言って、同僚や後輩に「嫌な上司を押し付けてしまう」先輩もいますので、気を付けましょう!! (俺か!?)

iyana-koto

●教訓:嫌なものは、やっぱり嫌!!

|

« ホームページを公開して | トップページ | 嫌なことから逃げない2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27260/5135696

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌なことから逃げない:

« ホームページを公開して | トップページ | 嫌なことから逃げない2 »