« なぜ4コママンガを描き始めたのか!? | トップページ | 4コママンガを投稿してみた »

2005年7月19日 (火)

なぜ4コママンガを描き始めた!?(続き)

前回、僕が4コママンガを描き始めた経緯について書いた。

「ひょっとしたら自分にも、4コママンガくらい描けるのでは!?」
そう思って描いてみたマンガを周りの人に見せてみると反応は、悪くない。
「これは、いけるかも!?」

そう勘違いした僕は、無謀にも行動に出たのである!

というところまで、前回に書いた。

その「無謀な行動」とは!?

まったくの素人で、30歳も超えたオジサンの僕が、書いたマンガをいきなり雑誌出版社に投稿してみたのである!
このマンガと言う世界、「漫研」とかで鍛えてる学生とか、「同人誌」とかでやたらディープな世界を持っているヤツらとか、た~くさんいてもなかなかプロにはなれない、難しい世界。

なのにまったくの素人の僕が、しかも年齢的にも「将来に期待」なんてありえない僕が、いきなり雑誌社にマンガを送りつけた。
その雑誌社は、「双葉社

有名な「クレヨンしんちゃん」なんかを出している会社なので、4コママンガが採用されやすいかも?
と勝手に思ったのが理由。

その結果は!?・・・
ゴメン!やっぱり長くなるから、この続きはまた次回に!

それでは、今日のマンガ、行ってみよう!
これも初期中の初期の作品!

面白ければ、クリックお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキング
人気blogランキングへ

■タイトル:接客態度を考える~ファーストフードの場合

●解説:
とかく冷たいとか、心がこもっていないなど、批判されがちなファーストフードの「マニュアル接客」ですが、お金を払って不快な思いをするよりは、良いと言えます。
10年以上前、店員を困らせてやろうとして、マクドナルドで「ロッテシェーキをください」とか言った人は多いと思いますが、さわやかな笑顔で「ハイ!マックシェークですね!」と答えられた日にゃ、「ま、負けたぜ・・・」と思いました。
しかし、見かけないようになりましたね、ロッテリア。

sekkyaku-taido

教訓・・・というか、ツッコミ:おいね~ちゃん!のどにツッコミ入れられてるのに、なんで冷静な顔やねん!

|

« なぜ4コママンガを描き始めたのか!? | トップページ | 4コママンガを投稿してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27260/5034720

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ4コママンガを描き始めた!?(続き):

« なぜ4コママンガを描き始めたのか!? | トップページ | 4コママンガを投稿してみた »