« インターネットを活用する | トップページ | きちんとバックアップをとる »

2005年7月27日 (水)

携帯電話を有効に利用する2

以前「携帯電話を有効に利用する」という4コママンガを載せた。

これは、その続編。

このマンガを描いた当時はまだ、「メールを使える機種」と、「使えない機種」が、半々くらいだった。

今ではメールを使えない機種なんてほとんどない!
今どきメールが使えない機種は、TVCMでよくやってるツーカーの「カンタン携帯」くらいのモンか!?
(おじいさんが「ホントにカンタンだ!」と言っているヤツ)

しかしケータイが「メールを使える機種」だとしても、使っている人も「メールを使えるヒト」とは限らない。
僕の周りにもこんなヒト、たくさんいます!

「来たメールに返信はできるけど、アドレスを呼び出せないから自分からは送れない。」
トホホ・・・・

それでは今日のマンガ、行きま~す!

●面白ければ、クリックお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキング
人気blogランキングへ


■タイトル:携帯電話を有効に利用する2

●解説:

今ではケータイ電話でメールをやり取りする人が、本当に増えました。

パソコンを使えず、以前は「メールって何?」と言ってた人が、気が付くと「メール送るからアドレス教えて!」と
言ってる。
っていうか、今「メール」と言ったら、ケータイの方を思い浮かべるヒトの方が、多いかも!?

何でもかんでもケータイ電話でできるようになってきているので、ケータイ電話でご飯を炊いたり、お湯を沸かしたりできる日も近いと思います。

handy-phone2


●教訓:i-modeはインターネットなんだよ!って知らんヒトが多すぎる!

|

« インターネットを活用する | トップページ | きちんとバックアップをとる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27260/5173565

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話を有効に利用する2:

« インターネットを活用する | トップページ | きちんとバックアップをとる »